ぱでまり の ハッピーウエディング !?
パピヨン犬 ぱでぃ の元に、お嫁さん候補の まりん がやって来て早2年、                             いよいよ婚約の運びとなりました。さてさて、無事に結婚となりますやら・・・

感動
以前にも紹介しましたが ぱでぃ には、最近出逢えた
同胎で生まれた妹の はぴぃちゃん がいます。

その、はぴぃちゃん のブログで、
はぴぃちゃん がアジリティの競技会に挑戦し始めて
最近、パーフェクトランを達成するまでを映像にまとめた
動画が紹介されました。

その動画を拝見し、はぴぃちゃん との絆、その存在はもちろん、
はぴぃちゃん がもたらしてくれたプレゼント。
ほんとに感動させていただきました。

ウラウラ♪パピヨン天国 宝物 で紹介されています。

そこで!!!
ふと気づきました bikkuri01
兄である ぱでぃ に はぴぃちゃん の勇姿を見せなければ!
それは飼い主である私の使命でもあるのだ キラキラ(ピンク) キラリラ



『ぱでぃ!パパと一緒に動画見ようぜ!』

はぴちゃんアジ01


はぴちゃんアジ02

『おいおい、その娘、おまえの妹やでぇ~
         おんなじ顔して何言うてんねん!』


はぴちゃんアジ03

『そんな意味で見せたんとちゃうぞ!
 それにこの前会うた時は ふわりちゃんのおしり
               追いかけてたやんか~!』


その時 まりん は・・・・・・・・

浮気者

『パパは知りませーーーん!』
   スタタタタ ε=ε=ε=┌(; ̄_ ̄)┘


寝顔
先日拝見したブログ、ウラウラ♪パピヨン天国さんの
はぴぃちゃんと ふわりちゃんが、あまりに可愛かったので
ぱでまりの寝姿を少々・・・


仲良03
お気に入りのいちごのクッション

仲良02
まりんは房にあごを置くのがお気に入り

仲良01
寒くなるとハウスで仲良く

寝姿01
ぱでぃ爆睡中

寝姿02


最近、写真撮ってないなぁ
もう少しマメに撮るようにがんばろ~


男の子
ぱでぃ!ダメ!!!
そこはトイレじゃないよ!

はぁ~がっくり  なんでそんなとこで、お○っこするの!怒


犬だもの

あっ kao04 そっか bikkuri01


海の男
海の男 ぱでをは 今日も海に出るのであった

海の男2


戦い
ペットショップから一緒にやって来た、
くまさんのぬいぐるみと戦う『まりん』

今のところ全戦全勝ピース

戦い


再会
『ぱでぃ』はペットショップの出身です。
二頭目は、親兄弟が最初からわかっている
ブリーダーさん出身の子を探すつもりでしたが、
『まりん』も結局はペットショップから連れて
帰って来てしまいました。
『ぱでまり』との出会いは過去ログ はじめまして

そんなわけで、『ぱでぃ』も『まりん』も家へ来てすぐに
親兄弟犬検索サイトHOUDY BLOOD RELATION’Sさんに
登録して探してはいたんですが、見付からないまま
四年以上が経過した昨年の夏ごろの事、
新たに、たまたま教えていただいた親戚さん探しサイト
RSY(現在は何故かつながりません) さんに
登録してみたところ・・・見事にヒット!!!
しかも同胎の兄妹だったんです。

その後、その飼い主さんがブログ(ウラウラ♪パピヨン天国)を
していらっしゃったおかげで連絡も取れ、
一枚も持っていなかった、生まれたばかりの『ぱでぃ』の写真や
両親の写真まで見せていただく事ができました。

baby.jpg
ぱでぃ(左奥)とその兄弟たち

その時の驚きを
ウラウラ♪パピヨン天国 キセキ で紹介していただきました。

そして・・・その興奮冷めやらぬ8月の14日、
いよいよお会いする日がやってきました。

夕方からのお約束なのに・・・
朝から舞い上がって興奮気味の我が家は
約束の時間前に公園に着いて一呼吸 にっこり
しばらくお散歩してから約束のドッグカフェに到着!!!
ではでは『ぱでぃ』の同胎の妹『はぴぃ』ちゃんです。

はぴぃちゃんと
『ぱでぃ』(左)と『はぴぃちゃん』

後姿
この写真はウラウラ♪パピヨン天国さんからお借りしました。

『はぴぃちゃん』とは、写真で見る以上にそっくりで、
後姿や歩き方、パピヨンらしくない尻尾まで笑
仕草も笑ってしまうくらいに、同じところがありました。

同じ顔
この写真はウラウラ♪パピヨン天国さんからお借りしました。

気になっていた『ぱでぃ』の兄弟が1頭だけでも見付かり
その子が愛情たっぷりのご家族と過ごしている姿まで見て、
もう、夢のように楽しく、幸せなひと時でした。


おまけ?で『はぴぃちゃんの』妹分『ふわりちゃん』と
当時は妹分、現在婚約者に格上げになった『まりん』の
ツーショット!何故かこの二頭も似てるんですよね~
(毛吹きはぜんぜん違うけどね・・・kao06

ふわちゃんと
『まりん』(左)と『ふわりちゃん』

『ぱでぃ』の再会と家族の出会いを
ウラウラ♪パピヨン天国 素敵な出会い(2) で紹介していただきました。

当ブログとは比べ物にならない面白さで紹介していただいてます無言、汗
是非ご覧下さいませ


ぱでまりの日常
最近のお気に入り!
『ぱでまり』と我が家の大切なご家族さんであり
『ぱでぃ』の同胎犬である『はぴぃ』ちゃんの飼い主さんから
いただいたバナナのおもちゃ

『ぱでぃ』と『まりん』に1つずつ渡しても、
『ぱでぃ』が一人で遊びだしても、
気がつくと『まりん』が独り占めしてるんです

uhauha_20090112051537.jpg

で、ひとつ取り上げますkao02

返すのねー
 ↑ 『まりん』はジャンプが苦手

『返すのね~』って・・・もともとおまえのと、違うやろ!

んがー
 ↑ イメージ画像

落ち込んでるふりをしてる『まりん』はほっておいて・・・

悲しそうに見つめてる『ぱでぃ』に返してあげます。

やったー

まっ、どうせまた直ぐに盗られるんですけどねkao05


結婚、出産について
我が家に『ぱでぃ』が来てから、将来はこの子の
子供がほしいと考えてきました。
『まりん』が来てからはいよいよ・・・と考えながらも、
体格のことや、その他いろいろなリスクを考えて
踏み出せずにいました。

『まりん』はもともと骨格はそんなに
小さくないのですが、獣医さんとの相談や
アドバイスの結果、食も細く、体重が問題でした。
そこで、『ぱでぃ』の兄妹(同胎犬)の
飼い主さんに教えていただいた、ヤギミルクを
与えてみたところ、順調に体重が増えた事もあり、
今月に健康診断を受けた上で、次回ヒートにあわせて、
『ぱでまり』に結婚してもらうことになりました。

今後は状況次第ですが・・・
まぁ、無理せず自然に任せて行きたいと思います。


そっくり
『ぱでぃ』と『まりん』 どっちも7ヶ月頃の写真・・・
やっぱり似てるなぁ~って

そっくり


ただそれだけの話やねんけどね苦笑い
 
ハート
『まりん』にはハートがあります絵文字名を入力してください
丸まって寝てる時限定ですけどね

ハート



寝る
『まりん』はすぐに寝る
道路でも、原っぱでも、公園でも

neru01.jpg

snap_paddymarine_20091515947.jpg

neru03.jpg

ちょっと遊ぶのをやめると寝ている。
しかし、遊びの空気を感じるとすぐに寄ってくる。
ON、OFFがはっきりしているというのか?
要領がいいというべきか?

例えば、『ぱでぃ』は車に残して行かれると、
ずっと外を見て俺の帰りを待ってるのに
『まりん』はすぐにあきらめて寝る
そのくせ、戻るとずっと待ってたかのように
擦り寄ってくる。

これって、やっぱり性格かなぁ
能天気で要領のいい『まりん』もかわいいが、
不器用で健気なな『ぱでぃ』も愛おしい今日この頃です。

馬鹿親全開


はじめまして
当ブログにお越し頂きありがとうございます。
管理人のまんたです。

何度も悩んだ挙句にぱでぃまりんに結婚してもらう事に決めました。
今後のぱでまりの結婚生活が上手く行くかどうか・・・
日記代わりに日々の出来事を時々更新させていく予定です。

先ずはぱでまりのプロフィールから・・・

2003年12月 我が家に突然仔犬がやってくることになりました。

03.jpg
我が家にやってきた頃のぱでぃ

その仔はぱでぃと名づけられ、まんた一家のアイドルとなりましたが
少々神経質で気も弱く、ちょっとしたことで下痢や嘔吐をおこし、
何度も病院に通いました。

しかし、1歳になる頃には、新しい環境にもすっかりなれて、
他のワンちゃんともこわごわながらもコミュニケーションが取れるようになり、
ご近所にお友達もたくさん出来ました。

203.jpg

何かくれるの~♪
1歳の頃のぱでぃ

その後、多頭飼いを夢見て、あちこちのブリーダーさんに
問い合わせていた 2007年2月初めの頃、とあるペットショップで
出逢ってしまったんですよね~
その仔犬は生後6ヶ月で、ちょうど大人の毛に生え変わる時期、
見た目は貧弱で、パピヨンと言うよりは・・・まだ、さなぎ?

Untitled1.jpg

3週間ほどそのペットショップに通ったある日、成犬用のゲージの中で
一生懸命しっぽを振り、プルプルと震えながら・・・
『私、もうすぐ、ちょうちょになるの。もっともっとかわいくなるのよ』って
聞こえた気がして笑ついついつれて帰ってしまいました。

最初の頃はぱでぃ が遠慮し過ぎたり、ストレスからなのか
食欲不振や反抗して家族に噛み付いたりと・・・
まぁ、いろいろありましたが、今はとっても仲良しになりました。

なかよし

多頭飼いになってから、今までの事はまた機会ごとに書いていきたいと思います。




プロフィール

manta ray

Author:manta ray
ぱでぃ(右)♂3.0Kg
2003/6/14生れ
神経質だがやさしい男の子
いつもまりんに圧倒されている

まりん(左)♀2.4Kg
2006/8/17生れ
元気なお転婆娘、
要領よくって甘え上手

まんた@管理人



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





