ぱでまり の ハッピーウエディング !?
パピヨン犬 ぱでぃ の元に、お嫁さん候補の まりん がやって来て早2年、                             いよいよ婚約の運びとなりました。さてさて、無事に結婚となりますやら・・・

春!!!
久しぶりの春の陽射しの中
近所の長居公園へお散歩に行ってきました。

梅01
もうすぐ満開の梅

この梅の花ももうすぐ散って・・・
おおきな実が出来て・・・
美味しい梅酒が・・・できひん、できひん kao04

梅02
せっかくなので写真も

梅03



あったか日曜日
春の陽気の日曜日、
近所の長居公園に遊びに行ってきました。

気持ちのいい陽射しの中をゆっくり、たっぷり
お散歩して、ふと気が付いた!
『ブログ始めてんから、写真撮ったらよかった~』

てなわけで・・・
たっぷり遊んで、暗くなった帰り道、
一応撮ってみましたσ(^-^;)←遅すぎ

『ぱでぃ、まりん~今日は楽しかった?』

『まぁまぁ楽しかったのね~』

『まぁまぁかよ!
  ぱでぃは?・・・ぱでぃ?ぱでぃ?』


かご02

『パパ!どーでもいいけど、どうして最近自転車なのね~?』

『ぎくっ!!!』
『さ、さ、さむくなってきたし、早く帰ろうね~』




いよいよ
まりんにヒートが来ました。

先日、混合ワクチンの接種をかねて
獣医さんに相談してきました。
体重は少しづつではあるが順調に
増えているし、健康にも問題はなし

おむつ01

さてさて、ぱでぃくんはまりんちゃんを
くどき落とせるのかなぁ~( ̄ー ̄ニヤリ


おむつ02
 ↑情けなーーい、おむつ姿で、
   ぱでぃくんを誘惑するまりんさん



チョコレート!
昨日、日曜日の夕方、友人から突然の連絡!!!
飼い犬のケンジ(ブルテリア♂7才)くんがチョコレート270gを
一気食いしたとの事!!! 

ケンちゃん

人間には美味しいチョコレートも犬にとっては毒物!
しかも『GODIVA』30粒ボックス(推定7,000円)
↑この際これはどうでもいいねんけど(笑)

飼い犬が何かあった時には、飼い主は以外に焦ってしまうもの、
いつもしっかりしてる友人もネットでの救急も検索できてない様子、
とりあえず救急と近所でまだ見てもらえる病院を探して連絡した。

考えてみると、以前まりんが俺の薬を誤飲した時もそうだった、
まりんが気になって満足に検索できてないところを
その友人に助けてもらったのだ!
やっぱり夜間や休日でも診てもらえる動物病院は
常日頃からチェックしておくべきやなぁ~と、感じた一日でした。

ちなみに・・・
この時期はチョコレートを誤食してしまうワンちゃんは
とても、多いそうです。
致死量はチョコの種類にもよりますが20~40g/体重1kg当り、
小さいワンちゃんならGODIVA3粒で危険です。
参考サイト「犬猫の病気辞典」

もちろん、ブルテリアとは思えないほど気の優しいケンちゃんは
点滴と血液検査で逃げ出しそうになりながらも(笑)
頑張って治療され元気になったみたいです。
めでたし めでたし


またまた寝顔(ぱでぃの巻)
いやぁ~最近忙しくて・・・(言い訳その1)
写真撮る時間もないし・・・(言い訳その2)
そうや!ぱでぃの昔の寝顔になんかあったぞ(自己完結)

と言うわけで

とりあえず写真載っけときます

あくび

ねがお01

ねがお02

ねがお03

メチャ手抜き汗;
でも・・・次はまりんで・・・
もう一回使えるなkao04




プロフィール

manta ray

Author:manta ray
ぱでぃ(右)♂3.0Kg
2003/6/14生れ
神経質だがやさしい男の子
いつもまりんに圧倒されている

まりん(左)♀2.4Kg
2006/8/17生れ
元気なお転婆娘、
要領よくって甘え上手

まんた@管理人



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





